てぃーだブログ › 色彩☆カラフルライフ~yuriko › 2016年09月

74 カラーメンタリング® 

家族関係や周りの人間関係の改善に!ペタペタとシールを貼りながら進めていくので、楽しい

視覚効果も抜群自分と気になるあの人のキャラが色で判明!

気になるあの人の心をキュッとつかむコツをお伝えします!!

日時:201774日(火) ①10時 ②13時 ➂15時 各回1H

会場:BrilliantPort

料金:3,000円(税別)


お申込み【hana@coloryuriko.com】までニコニコ



7
28

キュービック・セルフセラピー講座

自分のココロを自分で読み解く事ができるようになる講座です。

テキストがついているので、簡単あなたの毎日の日課にセルフセラピーはいかがですか?

日時:2017728日(金) 各10時~17時(1日集中講座)

会場:BrilliantPort

料金:32,929円(教材・税込)


お申込み【hana@coloryuriko.com】まで

ニコニコ

【PR】

  

Posted by TI-DA at


こんにちはニコニコ

皆さんは、リビングの色を選ぶ時、どういう基準で選んでいますか?

こちらの写真は、初公開キラキラ 
我が家のリビングですピース(うふ!少し恥ずかしいですが・・・)

色彩心理を扱っている仕事柄、毎日に囲まれている私。
持ち物も、お洋服も気づくと色が入っている物が多くなっていますキョロキョロ


だから、家作りをしたときに、あえて家内面の色もホワイトにして、フローリングもダーク調のブラウンに。
ただ、その時の心理だったのだと思いますが、
重厚感がある雰囲気を作りたくて、家具などは全てアメリカ家具のブラウン系にしてしまったのです。
(仕事で色に囲まれているため、家では色に左右されずにニュートラルな状態になりたかったのかもしれません。)

小物などで色を取り入れたりしましたが、
ダーク調の色合いが強いため、
家に帰るとまったり、ゆったり、ぐうたりんがーん

また、アメリカ家具のため、ソファーから大理石のテーブル、ダイニングテーブルにいたるまで、
1つ1つがやたら大きいんです。

実は、我が子がストリートダンスをやっているため、
リビングで練習をするにも狭い!狭い!


そこで、今回思いっきってびっくり家具を全てチェンジしてみましたグー


頭の中ではすでに構想があったため、
家具選びも所要時間は数時間しかかからず、
イメージ通りのリビングが完成しましたハート
(注文して届くまでに1か月近く要しましたが)

今回のリビングは黄緑色キラキラ 

黄緑色はリラックス効果があり、
心理的にもニュートラルな状態になれます。
自然の中にいる感じで最高にHappyな気分に♪赤

今回意識したポイントサクラ
☆リラックス効果
☆木のぬくもり
☆家族仲良く穏やかに
☆温かみ
☆ダンスレッスンスペース確保

ダイニングテーブルはあえて椅子を2脚しか揃えず、
ソファーとお揃いのベンチソファーを購入し、ダイニングテーブルに合わせてみましたピース
こうすることで、使わない時はテーブル下に閉まっておけるし、
お客様がいらした時は、リビングソファーを広げて配置し、
ベンチソファーも移動してリビングに追加し、広めのスペースを確保することもできますOK






クッションも買ってみましたおすまし


家族も大喜びで、皆でお掃除もしましたよチェリー


リビングは、家族やお客様が集う場所だからこそ、
皆に受け入れられる色にして良かったと思いました音符オレンジ


ちなみに、
オフィスのリビングはこんな感じのソファーです~♪赤









黄緑ソファーも別のルームに置いてありますよニコニコ

お部屋作りの際に、カラーも是非意識してみてくださいねおすまし


【講座のお知らせ】

10月・11月にはセルフセラピー講座を開講します。
自分で自分自身を知る。
癒す。
前へ進む。
とても楽しい講座となっています。

詳細はまた後程お伝えしますふたば
色を知る事ってとても楽しいですよ♪赤
お問合せはお気軽にどうぞ。





  
  • LINEで送る


Posted by color-yuriko at 13:37Comments(0)



こんにちは
人間関係の困り感を色で解決♪
カラーメンタリングです。



1番近い人が1番上手くいかないパターンって多いですよね。

自分の主役キャラを上手く使いつつ、
相手のキャラを理解してあげる。
そして、相手のキャラを攻略する術を習得すればコミュニケーションはきっと良い方向にいくはずです


色で気になる相手の心をキュとつかむ
カラーメンタリング、
お気軽に体験されてみてください(^^)

自分の主役キャラを知るだけでも
きっと前向きになれますよ〜

  
  • LINEで送る



2016年09月07日

フロリダ満喫♪♪



こんにちはニコニコ
またまた久々の更新となります。

沖縄は台風の影響で雨風が強いです雨

昨晩はエアコンを消しても眠れる位涼しかったです眠る

さてさて
私の夏休みの旅行飛行機の様子をUPしますねキラキラ 

今回、アメリカフロリダ州のオーランドへ旅行へ行ってまいりました。
家族合わせて10人での小団体旅行。
ホテルに宿泊するより
1建家を借りた方が安上がりだった為、こんなオウチに宿泊しました。








中はとても広くて10名で宿泊しても寝室もたくさんあり余裕でした。












ビリヤードも完備。子供たちは大喜びでずーっと遊んでいましたピース

                       

バスルームハート



野生のリスがいたるところに現れてとても可愛かったですハート

プールも付いていたので、
毎日水遊び汗






きれいな虹が架かりました♪赤
ここでも光のスペクトルに感動です!





ケネディスペースセンターで宇宙の神秘を勉強体験おすまし






地球の丸さ青さにまた感動ピース
遠く離れたアメリカにいるけど、
世界は1つ、繋がっているキョロキョロ

次は、この旅行の中で1番楽しみにしていたユニバーサルフロリダです音符オレンジ







ハリーポッターですラブ








フロリダのユニバーサルは
アトラクションの待ち時間がとても短く、
人気アトラクションに何度も乗ることができました♪赤
ハリーポッターの4Dも簡単に2回楽しめました♪赤
また、足が宙ぶらりんで1回転するジェットコースターにもチャレンジグー
せっかく来たんだから乗らなきゃもったいない精神ですガ-ン
大絶叫でしたが、大満足♪赤
さすがに、ハルクの何度も回転するジェットコースターは身震いがしたので乗りませんでしたが。。。


そんな感じで、
お次はディズニーワールドキラキラ 
写真を一気に載せちゃいますよぶーん

まずはアニマルキングダムからピカピカ




















アニマルキングダムはディズニーというより
大自然の動物園ですね。
ワニもいました。
迫力ですびっくり!!
というより、
フロリダは野生のワニがいたるところに出現します。
実際高速道路を走っている時に、
沼から陸に上がっているワニを見ましたキョロキョロ
日本では考えられない事ですが、
何といっても広大な敷地なので動物たちものびのび生きていますね。




やっと、やっと
少しの野菜?が添えられた食事にありつけたという1枚です汗

アメリカはどこもかも
ハンバーガー
マカロニチーズ
チキン
ポテトチップス(一応野菜。)
ばかりなので、食事がなじむのが難しかったです。
たまに食べるから、ハンバーガーは美味しいんですよねピース
日本からインスタントのお味噌汁&レンジでチンの白米、だしの素などを持参していったので
自炊ができだいぶ助かりました。

また、3日目より
外出先にもランチを持っていくことにしました。



ランチ用、朝から大量のサンドイッチを作りましたグー



美味しすぎ~ハート





そんな感じで
マジックキングダムです。
やっとやっと遠目にミッキーが見れましたキョロキョロ
フロリダディズニーはミッキーもマイペースなんですねニコニコ



遠目part2 見ず知らずの子供とウッディのショット汗
ディズニーは暑すぎて暑すぎて、歩きながら写真を撮る余裕がありませんでしたがーん

次は
やっとフロリダらしいビーチのショットです船



大空に天高く舞うカイト。




サメの出没率が世界一と言われている
Smyrna Beach!!



この日はサメは出てきませんでしたが、
地元の人よく泳げますよね汗



サーフィンのメッカでもあるそうです。



このビーチ通りのローカル感がまた良い味出していますおすまし

って、本物のギャングがいましたががーん

命が無事で
何事もなく帰国できて良かったです。


いや~
アメリカ人の大らかさ!アバウトさ?(笑)
には毎回驚かされましたが、
(広大な敷地なのでせかせかする必要が無いのも要因かもしれませんね。)
どこもかも大きいオウチは羨ましかったですびっくり

そういう大らか?な事が当たり前のアメリカから帰国したら、
日本人は本当に細やかな心配りをする人種なんだと感じさせられました。


そんな感じで締めくくりたいと思いますが
最後までお読み頂きありがとうございました。

最後に機内からの様子をどうぞおすまし




Thank You♪赤

PS
インスタグラム始めたので
良ければ覗いてみてくださいハート
カラフルライフで出てくると思います。
お友達になって下さいニコニコ


  
  • LINEで送る


Posted by color-yuriko at 13:29Comments(0)旅行♪♪♪

 
キュービック・カラーセラピーとは、自分を癒し、家族とのコミュニケーションを高める事を目的とした これまでにない新しい 「色彩療法」です。 自分を前進させる勇気(チカラ)を 色彩を手掛かりに見つけ出し、 なりたい自分に自信を持ってなれるようにサポートする 「臨床色彩心理療法」です。 なぜその色を選んだか、クライアントさんは無自覚・無意識かもしれませんが、 しかし、その時の自分の心の状態と似通った波長を持った色を、 知らず知らずのうちに求めている事の結果が色に映し出されます。 カラーカウンセラーのサポートがある事で、 客観的に自分の心や気持ちと向き合う事が出来るようになります♪
LINE クービック予約システムから予約する