実践的アドラー心理学 講習(某企業様) 第2回目

color-yuriko

2012年05月03日 16:14

 4月末に、某企業様へ、アドラー心理学講習会へ行ってまいりました
第2回目となる今回は、体験学習型にも皆さんだいぶ慣れた様子。

 毎回思うのですが、アドラー心理学には、希望があります

 最初は少し照れながらの受講生の方々も、最後はとても良い笑顔になっているんです

 アドラーは、「過去のあれやこれやの出来事を持ち出すだけでは何の解決にもならない。 しかし、過去に原因があると考えたい人はいる。 けれども、今、これから何が出来るかを考えることによってしか、一歩も前に進むことは出来ないではないか。」と言っています。

 これからどうしたいのかを考え、目を過去ではなく未来に向けること。

 いつもポジティブでいたいものですね。
けれども人間ですから、落ち込む事もイライラする事も必ずあると思います。

 でも、アドラー勇気づけ講座を学ぶことによって、心のバネを強くすることが出来るようになるのです

 皆さん、お仕事楽しく頑張って下さいませ


関連記事